2014年12月28日

修理のしごと


町田の古着屋さんから店舗什器の修理を依頼されました。

Made in USAだけは判るのですが、製造年も何用の什器だったのかもまったく判らず。

お店の方が落としてしまい、ガラスは粉々に、本体もほぞが折れバラバラになってしまったものを
修理しました。



おそらく40年以上前に製作された什器と思いますが、構造も材料のナラもとにかく上等なものでした。
昔はこんなのが当たり前だったんだろなあ。ウチにも欲しいなあ。作ってみようかなあ。


今年ももうお仕舞。昨日お正月だったと思っていたらもう1年経ってしまった感じです。
このリニア以上のスピードはなんでしょうか。
2014年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!





さあ、遠慮せずに