2013年7月15日

ベンチ張り替え


鋲打ちのベンチを張り替えました。

結構ギンギラで好きなのですが、あまり一般家庭では見かけないベンチです。
こちらは友人の紹介で、音楽スタジオ「クラウドナインスタジオ」宮前平店
より張り替えのご注文をいただきました。


革の座面が裂けたので、補修か張り替えをしてほしい。というお話でしたが
これを繕うのは不可能と判断。新しく張り替えることにしました。


鋲を抜き、座面をはがし、下地を作りなおして張り替え後、また鋲打ちです。




今回は太鼓鋲という鋲を打ちました。
結構迫力のある鋲で、昔から大好きなのですがいかがでしょうか。


お店の一番目立つ場所に置いていただきました。
自由な雰囲気の漂うスタジオ、普段あまりご縁がありませんがいろいろな刺激を受けました。
ベンチも問題なく納まり安心しました。

最近はなかなか鋲打ちの椅子はありませんがたまには面白い仕事です。
ありがとうございました!









さあ、遠慮せずに