2013年7月7日

浅い棚③

カウンター下収納


横浜青葉区T様より、おなじみの収納棚のご注文をいただきました。
材料はチェリー。
部屋のスペースに合わせて「中くらいの」大きさで製作しました。



この棚は奥行きがちょうど文庫本やコーヒーカップ等を置くのによいサイズにしてあります。
奥行きの深い棚は意外と使い勝手がよくないのと、設置場所を選ばず
あまり圧迫感のないコンパクトな収納にしようとこのサイズになりました。




お仕事で世界中に出かけるTさん、旅先であつめた食器を並べたい。と、この棚をオーダーされました。
生活の道具が入ると家具は華やかになります。

ひとつひとつのカップにまつわるお話がとにかく面白い。
納品の緊張もどこへやら。とにかく楽しい時間を過ごさせていただきました!




今回は家具の他にもソファー用・椅子用のクッションもオーダーいただきました。
壁にかかる絵と布地の色をコーディネートしてみました。
なかなかキレイに納まったと思うのですがいかがでしょうか。



さあ、遠慮せずに