2020年6月15日

チェリーダイニングテーブル


工房ご近所のお客様からダイニングテーブルの注文をいただきました。
厚い天板、太く四角い脚、おおらかな雰囲気のテーブル、というご希望でした。

以前よりお話をするたびに、非常に人懐っこく来客の多いご家族だろうな、
と感じていたので、人が集まる楽しい食卓をイメージし、2000w × 700d × 700hの
大きめのサイズで製作することになりました。

形は非常にシンプルなテーブルですが、その分、長手・妻手の脚の太さ、幕板の
高さ、脚・幕板のチリ(出具合)をmm単位で調整し、一番良いプロポーション=違和感のない形にすることに腐心しました。

お客様が納品時に「カッコいい!」と喜んでくださる姿を見て、安心しました。





さあ、遠慮せずに