2019年3月11日

シングルベッド


チェリーでシングルベッドを製作。
本体サイズは2024 × 1040 (mm)

お客さまのおうちの家具が主に欧州アンティークなうえ、
優しい雰囲気のチェリー発注されたことなどを踏まえ、
そこに似合う、少しクラシカルな形を再定義しみようと考えた形です。

出来上がったベッドは滑らかな触り心地、柔らかくシャープなデザイン。
予想より落ち着いた雰囲気のベッドが生まれ、クライアントのお好みに合った
ようで安心しました。

近ごろは家具のデザインを考えるとき、お客さんとのとりとめのない
会話や希望、嗜好など、様々なものを自分の坩堝に放り込み、しばらく置いて
みるようになりました。そして考えるうち最初のきっかけが生まれ、
堰を切ってアイデアが沸いてくる事が多くなってきました

しかし着想のとっかかりはなかなか出ないもの。

ムリヤリ放り出したものに良いものはほぼ無く、ひらめきが出る
では考えを発酵させているようなものでしょうか。


カタログへ




さあ、遠慮せずに