2013年12月20日

カウンターテーブル納品


横浜日ノ出町のワインバー「AGRI」さんにカウンターテーブルを納品しました。

材料はチェリー。
工房のホームページ作例をご覧いただいたオーナー夫妻が「横浜Nさま邸のような形の」テーブルを、とご注文くださいました。

初めてお会いしたときは、まったくの通りすがりで作業場に寄っていただき、
さらにこんな大きなテーブルを注文された!となぜか思い込み、ご夫婦の
蛮勇に拍手しそうになったのですが、こちらの誤解でした。失礼しました。


このテーブル、いままでお店の中にあったカウンターを撤去し、その後にお使いになる。
と云うことで寸法も特殊です。
製作者と比べるとわかるでしょうか。

長さ 2200mm × 奥行き 700mm は普通ですが、高さが1050mmもあります。



 将来的には脚を切って普通のテーブルとしてお使いになることもお考えのようですが、

実物を作るまではこんな高さでバランスがきちんととれるのか不安でした。しかし実際は

ドッシリと安定したテーブルで安心しました。



形はオーソドックスなテーブルですが、寸法が大きいため、見えなくなる仕口を
少々手の込んだ頑丈なものにしてあります。

様々なお客様が出入りされるバーなので慎重を期して頑丈な作りにしたのですが、
楽しいお酒の場でいろんな場面に出くわし、たくさんの人に可愛がられてほしいと思います。 






閑話休題。 
このAGRIさんの入居している建物、真下を流れる川の流れに合わせた形と、横浜日ノ出町近くという場所柄か、かなりおもしろい雰囲気を醸し出しています。
思わず「住みたい!」と叫びました。

次は仕事抜きでお邪魔します。 嗚呼、楽しみだ。

ワインバー「AGRI」
横浜市中区宮川町1-1-203 都橋ビル2F





さあ、遠慮せずに