2012年12月7日

ひとひねり


近ごろ工房のまわりで野良猫の餌付けに挑戦しています。

このルックス。たいていの人は「くろ」なんて名前をつけるでしょう。
おそらく彼もどこかでそう呼ばれているはずです。

しかし、ヘソ曲がりの僕は「カポネ」と呼ぶことにしました。
体が大きく妙な貫禄があったのと、これまた妙に度胸が座っているのでひらめきました。

右耳先がわずかにカットされているので、
おそらく去勢されたオスだと思います。

同じオスとしては、ちと考えることもありますが・・・。


最近はやっと定期的にエサを食べにやってくるようになりました。
なに見てんのサ
警戒心が強く、おそらく簡単には頭をなでさせてはくれないでしょうが、生活に規則を与えてくれています。

カポネ氏、寒いから暖かくしてね。






さあ、遠慮せずに