2013年6月14日

ダイニングチェア改修


知り合いの木工所の仕事で椅子を改造しました。


もともとは藤張りの座面でしたが、それも破れ、張り地の座面に変更したい。というお話でした。


今回は木部の改造は知り合いに任せ、こちらは椅子張りです。


この裂地、お客さんが好きで集められたものらしいです。
服飾かタペストリーなど内装用の厚手の布だと思います。

もちろん椅子用の布地に比べれば色落ちをしたり耐久性に劣ったりしますが、なかなか椅子生地では見られないエキゾチックな柄だと思います。
中米あたりを連想しましたが、どこのテキスタイルでしょうか。

ご自分で集められた裂地も(モノによりますが)椅子に張ることができます。
お気軽にご相談ください。


カタログへ




さあ、遠慮せずに