2012年7月29日

二本脚の小さいテーブル

ダイニングテーブル


次は大人用のテーブルを製作しました。
材料はチェリー材。
日本語で云えば桜、でしょうか。

柔らかい雰囲気で色・触感ともに非常に上品な印象の材料です。

このテーブルはこれまたオーソドックスな構造で、強度として非常に頑丈な作りにしてあります。

それぞれの部品がお互いの弱点を補い合うような形なので、結構部品数も多いのですが・・・。

組み上げて椅子と並べてみました。

まだTERAMOTOオリジナルの椅子を開発していないので恐縮ですが、
おもしろいもので、このようにダイニングチェアとテーブルを合わせて
置いてみると、見た目にも機能的にもお互いが非常に引き立つことを痛感
しました。
早く椅子を製作せねば・・・。


このテーブルは工房のショウルーム用に製作しました。
テーブルを置き、最低限の準備を終えたので工房のショウルームもお客さんをお迎えできるようになりました。
「なんか暇だナ」という時は工房まで遊びにいらしてください。お待ちしております。
(ご一報いただいてからいらっしゃると確実ですよ)





さあ、遠慮せずに