2012年7月9日

幼児椅子


子供用の椅子を製作しました。

体が小柄なお子さんが緊張せずに座れるサイズの椅子で、なかなか好きなデザインが見つからない。とご注文をされました。

材料はウォールナット。
ご覧のようにサイズは小ぶりの椅子で、座面は230mmの高さです。

「昔の小学校を連想する椅子が欲しい」とのお話。
形は直線を基調に、という話でしたが、座面や背もたれに微妙なカーブを加え、少し柔らかい雰囲気を作りました。

組み立て中です。

構造はベーシックで、かなり頑丈な椅子です。
おそらく2世代、3世代は使えるでしょう。

ご両親にもお子さんにも気に入ってもらえたようです。
よかった、よかった。





さあ、遠慮せずに