2013年5月9日

一寸先は・・・


ブログの更新にすこしお時間をいただきました。
忙しくててんてこ舞いしていた。訳ではなく見事に風邪を引きました。

風邪の場合、通常1日か長くても2日ほどで熱が下がり元気に動き出すのが自分のパターンだったのですが、今回は違った。

5日間(!)熱で寝込み、その後もいまだに猛烈な咳に悩まされています。
インフルエンザを疑いお医者さんに行っても「風邪だね」。

幸い連休後半で材料の配送も無かったので思い切って休んだのですが、もし忙しくしている時だったら、と思うとぞっとします。


その風邪をひく前、横浜青葉区T様宅へ家具のお直しの納品に行ってきました。
以前もご紹介したこのライティングデスク。

甲板を開けた中身がぼろぼろだったので・・・

ベニヤを剥がし、桟木を追加して、新しいベニヤ合板を貼ったあと、さらに小棚を無垢の楢材で作り直しました。

そして塗師屋さんに塗装をお願いして、
完成です。

少しお待たせしましたが、出来上がりに喜んでいただいて安心しました。Tさんありがとうございます。
この後にもいただいた仕事もがんばります。

納品後は他の仕事を進めたり図面を引こうと思っていたのですが、思いがけないGWになってしまいました。やれやれ。




さあ、遠慮せずに