2012年5月21日

器うつわ②

うつわやらなにやら


ブナ材でサラダボウルほどのうつわを製作しました。

アトリエには木工旋盤があり、家具の脚やうつわを
挽くことができます。




    家具を製作していると大量の端材がでてきてしまいます。     
最初はそれらを有効活用しようと始めた旋盤でしたが 
なかなかどうして。奥の深い世界のようです。    
  
  あまりのおもしろさに旋盤の泥沼にはまりそうな近頃です。
  


追記ですが、さいきん近所のガソリンスタンドで豚が飼われていることを知りました。
      
名前はマサルさん。             
そばを通るちびっ子や大学生のアイドルです。 

今日は寝ていますが、ごきげんだとしっぽを  
振り回したりしています。          
寄り道の楽しみが増えたワイ。        

ブタのマサルさん。             
豚の勝さん。                
豚勝さん。                 
 ん?・・・                  

さあ、遠慮せずに