2013年3月24日

大きいダイニングテーブル

ダイニングテーブル


横浜青葉区N様邸にダイニングテーブルを納品しました。

材料はチェリー材。写真ではあまり大きくありませんが、長さ2m×幅80cmの堂々とした大きさです。

ご夫婦のお話によると、自分たちの生活をコンパクトにするためについ最近、鎌倉の近くから横浜青葉区に引っ越された、との事。
そして引っ越しを期に家中の家具やモノもほとんど処分された、というお話でした。

そのため引っ越されたマンションには、ダイニングテーブルもなく何かと困るため、早急にテーブルをお探しだった。ということです。


オーダーをいただき早速作り始めましたが、チェリー材はやはり柔らかい雰囲気で上品な材料だな、と思いました。
これから半年後にはすばらしい褐色に変色して深みのある
色とツヤになると思います。

また、製作にあたって散々悩んだ天板R部分も、「仰々しくなくてちょうどいい!」と喜んでいただきました。

2mのテーブル、なかなか普通にはない寸法ですが実物を目の前にすると結構な迫力です。

完成したときにまず思ったことは、(・・・ウチにも欲しい・・・)
将来への夢にもなりそうです。
     




さあ、遠慮せずに