2012年9月5日

浅い棚①

チークよ、再び


以前注文をいただいたチークの棚を
今度は工房ショウルーム用に製作しました。

今回は本体の寸法を1600mmから1400mmに変更し、
引き出しの引き手を既成の金物からローズウッドのつまみに変更してみました。

つまみを旋盤で挽いて思ったのですが、以前の金物もアジアン家具っぽくてよかったのですが、自分で挽いたものに替えるとより納まりがよくなった気がします。

ちなみに今回は、

3連棚だけではなく1ブロック仕様も製作しました。

この棚は1ブロック、2ブロック、3ブロックとバリエーションがあり、その置かれるスペースに対応することが可能です。

この1ブロック棚は京王・小田急線「多摩センター」の柏葉窯陶芸教室に実物を置かせていただいております。

見本は金物の引き手ですが、もちろんローズのつまみにも、
そして、御自分で製作された陶磁器のつまみを取り付けることも可能です。



・・・最近パソコンが突然動かなくなり、ブログ更新をごぶさたしてしまいました。
コンピューターも人も、夏の暑さがこたえたようです。

いろんなことが起きますね。残暑、酷暑、がんばりましょう。






無垢材テーブル・家具等製作
家具工房TERAMOTO
                          〒227-0031
                             横浜市青葉区寺家町441
                             tel: 070-5596-0796
                             fax:045-962-4889
                          stratos767@ybb.ne          
 
               
    (作業中は機械の騒音等で電話に出られない事があります。
   可能ならば、まずはメールでお問い合わせください)






さあ、遠慮せずに